開始点(と個人データ)。

書いている本人は周りの人に「やせたい!」と宣言しても、

「へ?十分痩せてね?(喧嘩売ってる?)」とか言われる体型。

以下は先ほどomron製「カラダスキャン」にて測定。

 

体重:65.7 kg

体脂肪率:18.9 %

身体年齢:37歳(-6)

BMI:21.7

基礎代謝:1552 kcal

内脂肪レベル:6.5

 

部位 / 皮下脂肪率 / 骨格筋

全身:13.1(平均)/ 33.5(平均より少し下)

両腕:18.1(平均)/ 38.5(平均より少し下)

体幹:11.4(平均)/ 27.5(平均より少し下)

両脚:17.6(平均)/ 50.7(平均より少し下)

 

数値だけを見る限り、筋力が落ちている以外は概ね健康な中年男性。

しかし、昔を知る人に逢うと「顔が円くなったね」と言われ、

脱衣所で嫌でも見ることになる自分のだらしの無い腹にも嫌気がさしてきた。

 

よろしい、ならば変わりましょう、痩せるとか曖昧な目的ではなく、

貴女の記憶にあるという学生時代の俺に、腹筋が見事なやたらとすぐに脱ぎたがる、

筋トレをした後に治安の悪い夜道をランニングして帰る爽やかな先輩に戻ろう。

 

そう決意してなんとなく「腹筋、割る」とか検索して三ヶ月。

その決意も「別に誰にも見張られているわけでもないし」と緩み気味。

なので宣言して記録もして逃げ道を塞いで奮い立とう、そう思った次第であります。

 

筋トレとかダイエット宣言といえばやっぱり写メなのですが、

中年男性のキタネェ腹のセルフィとか見苦しいにも程がある。

 

せめてもう少し絵面を良くしたいなと考えたところ、

嫁が買って説明書読んでその痛そうな内容に日和って使っていない思われる、

「ブラジリアンワックス」

の存在を思い出したので今晩聞いてみようそうしよう(続く)