ブラジリアンワックス。

ブラジリアンワックスというものをご存知でしょうか。

僕は聞いたことだけはありました、いいえ、正確には見たこともありました。

確かこの前ウチの奥様が買っていたな、と。

 

 

一聞して一見すると何やらオーガニックでナチュラルな感じですが、

騙されたと思って試したら本当に騙しやがって!な、

かなりワイルドでバーバリアンなシロモノなので、

私としてはあまりオススメはしない。

 

ぶっちゃけプーさんが好みそうな色艶のペースト塗って、

そこに繊維質な紙を当てて一気に毟る!ってな脱毛方法をも指す言葉なのですが、

野蛮なお国柄なのでしょうか、ブラジルって。

女性陣の無駄毛処理にまつわる日々の隠れた努力には本当に頭が下がります。

 

f:id:hopeand:20181204101519j:imagef:id:hopeand:20181204191430j:image


だってもうね、説明書を読んだだけで痛いんですよ。

粘度のある蜜蝋ワックスがもう塗るだけで毛が引っ張られて痛いし、

それに布っぽい感じの紙当ててくっつけるのは別に痛く無いけど、

その後の説明「毛の向きと逆側に勢いをつけて一気に引き剥がす」てアンタ正気か?

 

ヘタレなので引き剥がす決心はなかなかつかなかったが、

既に塗ってしまったワックスは優しく剥がれてくれるような材質には到底思えず、

観念してもう本当に諦観の境地でクワッ!とやったらですよ、

一瞬それこそ辺りが静寂に包まれる様な、音から匂いから五感全てが失われて、

それらが全て痛みに変換されて遅れて戻ってくる感じ?

 

しかもヒリヒリどころでなく痛いし、皮膚赤いってゆーか血が滲んでるし、

なんか大惨事ぽいから薬とか塗って安静にしていたいんですけど、

いやもう本当にマジで勘弁してほしいところなんだが、

まだ面積にして半分くらいは残っている訳ですよ、その無駄毛エリアが。

つまりは今さっきの心身に衝撃が走る様な激痛をもう一度ってな残酷な現実。

 

もう片眉剃り落として山籠りに入る格闘家よろしくこのままでいいんでね?

とか思っちゃったりもするけどもこちとらお笑い芸人が仕事じゃないので、

市民プールにも行けなくなるので却下なんですが、

となると、再びやるしか無い訳ですよ?あの悶絶モンの苦行をば。

まぁやったんですけどね…。

 

醜態晒し。

汚名はこれから返上すル!

 

f:id:hopeand:20181204170615j:image

f:id:hopeand:20181204170559j:image

 

本日のカラダスキャン

 

体重:66.3 kg

体脂肪率:19.1 %

身体年齢:38 歳(-5)

BMI:21.7

基礎代謝:1561 kcal

内脂肪レベル:6.5

 

部位 / 皮下脂肪率 / 骨格筋

全身:13.2(平均)/ 33.5(平均より少し下)

両腕:18.2(平均)/ 38.6(平均より少し下)

体幹:11.6(平均)/ 27.4(平均より少し下)

両脚:17.8(平均)/ 50.7(平均より少し下)