「買い支え積み立て」

「連載モノは買って応援すべし」

「完結したら買い揃えよう」はダメらしい。指摘されるまで気付かなかったが、単行本の売れ行きが悪ければ連載自体が打ち切られてしまうからだ。勿論連載途中で迷走することもあれば、応援(買い支え)していても敢え無く打ち切り無念になることも多々ある。因みに自分にとって前者にあたるものは最近だと「テラフォーマーズ」(最近持ち直してきたとの噂も聞くが)。後者は「聖骸の魔女」(残り二人の聖婚シーンはよ)「マトイナデシコ」(こっちは絶望的ぽいが)辺り。

 

活字漫画問わず本好きな自分は気付く前から打ち切りの心配はあまりなさそうな作者の作品でも読む時間が無かろうと買い揃えてあるので、完結してくれたら御の字、素晴らしい終わり方をしてくれたら万々歳。表紙買いから未読のまま買い揃えてきて、途中爆売れやらこの漫画が凄いみたいな噂やらニュースを聞くと、完結後の心身没入一気読破体験が待っているのは勿論「俺って先見の明凄くね?」ってな高揚と共に「読まずして楽しめている」事に気付いて一粒で二度美味しい気もしてくるから精神的に本当にお得なのでこの「買い支え積み立て」はお勧めです。

f:id:hopeand:20190326145330j:image

さ、今週末は「アド・アストラ」読破するぞ。「ハクメイとミコチ」はまだ我慢。「ハイスコアガール」は我慢できずに連載を追っていたので最終巻をば。

 

f:id:hopeand:20190326140617j:image