なんとかキープ

二泊三日でバイキングもあったが何とかキープ。明太子食べ放題でご飯お替りしたけど増量は最小限に。やはり野菜を意識したのが大きいか。車載と書斎でのQi高速充電のお陰で、特にバッテリー残量を意識せずにiPhoneを使えているのはとても大きな変化ではないだろうか。生活の上で「バッテリー切れ」や「充電」といった心配や考え事がなくなり、ささやかながらその分違うことに思考を割けるのは思いの外素晴らしい。

 

別に大したことするわけではないのだが、今日は新しいレシピというか、いつもと違う献立ってゆーか一品足してみた。はい、我が家は僕が料理担当です。奥様が料理得意で愛妻弁当持ってきやがる野郎はその幸せをもっと有難がるべきであって、決して「汁物が」とかガキみたいなこと抜かしたり苦手なモノを残したりはしてはいけないのである。汁漏れが心配なら密閉容器な弁当箱に換えれば良いのだし、アレルギーでも無いのなら据え膳食えぬは男の恥である。黙って食って給湯室で水洗いして感謝の意と共に嫁に返せ、時々はデザートでも買って帰れ。文句があるなら料理全然ダメなウチの巨(略)な嫁と交(ry

 

f:id:hopeand:20190408091425j:image