2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンジョン飯 7巻、帯に釣られる。

ダンジョン飯7巻の帯に煽られてハルタも購入。 豆本の内容はハルタ63号掲載分までのあらすじを日記形式で綴ったもの。ミシン目は付いているけど、きちんとカッターで切り取って折り目つけて作ると綺麗に出来たので、手間暇は無駄にはならんかった。付録目当…

なんとかキープ

二泊三日でバイキングもあったが何とかキープ。明太子食べ放題でご飯お替りしたけど増量は最小限に。やはり野菜を意識したのが大きいか。車載と書斎でのQi高速充電のお陰で、特にバッテリー残量を意識せずにiPhoneを使えているのはとても大きな変化ではない…

車載機のワイヤレス化(Catalystとの相性について)

iPhoneXsはQi対応(ワイヤレス充電)。懸念材料として堅牢で厚みのある「Catalyst CT-WPIP18S-BK」を装着して運用している事。完全防水かつ高さ2mからの落下衝撃に耐える優秀なケースだが、厚み故に充電に支障が出ないか? 「Anker PowerWave 7.5 Car Mount…

四分の一が過ぎたぞ。

四月の表紙はホール君か。書き込みはし難い完全に飾りなカレンダー。モニターの上に貼って毎日拝もう。そういや作者の林田球さんの新しい連載「大ダーク」も始まったとか。月刊誌まで買うとなると置き場所に困るので電子書籍かな。 数値的に代り映えしないっ…