2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BALMUDAが好きだ。

インフルエンザでてんてこ舞い、人員には余裕が有る筈なのに何故かピンポイントでエンジニア達が発症してしまったので、事務員まで総出で緊急対応&自分は日本全国飛び回り。息子と会えないのは寂しいが、あんまり説明しちゃうとアレだがウチの会社は急な出…

体重計の意義を実感。

急な出張と接待・付き合いの晩酌が続いているが、幸い宿に大浴場と体重計があったおかげで自制が効いた。ただ大浴場の場合大抵全裸で乗るので普段より少し軽く表示されるってところを意識しないと維持のつもりが微増ってことになる。しかし最近の都市部のビ…

温泉最高。

肩こりが酷いので有給取って温泉県に家族サービス。やっぱ掛け流し最高、全然湯冷めしない。テラスにもかけ流し風呂がある部屋だったのでもう入り放題。手荒れも治ったし踵のひび割れも改善したし肩こり消えたしでもう本当にサイコーだぜ。 絶対に将来は温泉…

体感三割。

給与はあんま上がってないのに、40歳越えたら介護保険料だかで5,000円位手取り減らされたし、大事に使ってまだピンピンしている車の税金・車検も気前良く上がってるし、掃除中見つけた昔の文字が擦れて辛うじて読めるレシートだと行きつけの飯屋も三割(+消…

俺とSEGA

JUDGE EYESを終え、気になったサイドケースを軽く進めながら思う。膨大なミニゲームや寄り道は舞台である神室町に自然と溶け込んでいて、そこでの生活に命を吹き込んでくれている。物語の終盤にはマップを見なくとも要所は目を瞑っても行けるようになってい…

JUDGE EYESクリア

キムタクが如くをクリアした。結論から言うと大変面白かった。俺はキムタクをよく知らない筈のにキムタクってこういう言い方するよねーって感じのキムタク以外の何者でもない主人公にセリフもピッタリとハマっているのでシナリオ進行も違和感ないし、なんか…

初出勤。

数値的には振り出しに戻ったが腹筋は別物なのでゲーム的に例えるなら「上級職へのクラスチェンジ」状態。ファイヤーエムブレムならレベルは1に戻るがユニットとしては強い、みたいな。 トレーニングは毎日した方がいいという意見と休みを設けた方がいいとい…

正月終わり。

明日より通常運転、いつもの床屋が体調不良でお休みだったので整髪はお預け。年始廻りとは言え最後の方は自分の食事ペースを守れたので大幅な体重増加はない筈、明日朝の測定が怖い。 毎日体重計に乗る事で普段の暴飲暴食を抑制しながら筋トレを地道にこなせ…

生贄っつーか。

年始の挨拶周りで筋トレもダイエットもままならないので帰宅後の厳しい数値を前向きに効率よく良い流れに持っていくために先人達の成功例を色々と読んでいるのだけれども。完成された肉体美ってのは私生活の楽しさを犠牲にしなければ成り得ないものなんだろ…

渋滞。

元旦じゃないし大丈夫だと高を括っておりました、有名神社ナメてました、反省。アイドリングで無慈悲に減っていく燃料メーター、引き返そうにも全車線ピクリとも動きません、行くも地獄帰るも地獄、打つ手なし。 ポジティブに考えるならエアコン効いた快適な…

初売り戦果。

カインズでアイホンを手に入れた。iPhoneではなくアイホン。9,800円とかだったからamazonより700円程度安かったのかな。親機(屋内モニター側)がクレードル充電式の持ち出せるタイプなので、宅配を待っている時に手元に置いておけて便利。留守中訪問者の撮…

筋トレ進捗(一ヶ月経過)

本日夕方撮影、写真だと薄っすらと腹筋の影が見えてきた。これは嬉しい、モチベーション上がってきた。皮下脂肪の下を触ると腹筋自体は割れているのが分かるので、あとはコレを可視化させるために腹回りのダイエットも無理なく組み込んでいく予定。 トレーニ…