煙さんだ。

九月は煙さん。やっぱカッケェなぁ。この人が元気だったころが一番好きだった。勤務時間がたった一時間ズレたのが思いの外キツくて、どうも不調だった今月。体型は維持出来たが筋力は落ちた。

f:id:hopeand:20190930203344j:image

誰に言われたのか、何処で読んだのか、もう忘れてしまったが「どんなに時間が無くても24:00~2:00迄の2時間は寝ておけ」と記憶している教訓みたいなのがある。この時間帯は日中平熱よりも一度高くなっていて、身体が回復モードになっているとかだった気が。確かにコレを破ってたった一ヶ月、明らかにペースが乱れて眠気が取れない。この二時間の切り替わりを安静に過ごすのが、昼型の人間には健康に良いのだろう。来月初旬までの我慢だ。

f:id:hopeand:20190930203939j:image