お腹カチカチ。

先ずは脂肪が増え、それがトレーニングで筋肉に変わる。

推移のExcelで見るとそんな感じ。

 

AppleWatchの調子が悪い。

Series2のNikeモデルを発売日に買って毎日着けていたから、

大体二年と三か月で不具合が出たことになる。

 

症状はデジタルクラウンの回転操作異常。

手動では無反応にも関わらず勝手に操作状態に。

仕方がないので「防水ロック(下からスワイプの水滴マーク)」

をかけて誤動作を防いで使用している。

 

不便といえば不便なのかも知れないが、

AppleWatchに求めている、一番便利な機能は、

「着信を絶対に見逃さない」ことなので問題なし。

ハンズフリー着信&発信も問題なく出来たし、

仕事中にメッセージを自然に確認出来る小窓機能としても健在。

  

Suica機能も最初は面白がって使っていたが、

右利きで腕時計左腕装着の自分には、改札で腕を捻るのがキツいし、

水泳時のワークアウトも行きつけの市民プールは腕時計禁止。

 

二年経過した最近でも一泊二日着けっ放しでバッテリーは20%程度残るし、

(ちなみにポケモンGoすると三時間もたない。)

やっぱりデジタルクラウンは使えなくても問題ないから 、

 

買い替えor修理も必要ないかな。

 

このモデルのバンドは真夏でもあまり蒸れないのも凄いが、

毎日の着け外しで同じ穴を酷使しても少し欠けちゃったかな?

って程度の痛み方だったので思いの外丈夫で驚いている。

最近予備バンドも販売開始になったので心配も無くなった。

 

f:id:hopeand:20181223161608j:image

 

となると以前使っていたG-Shockと比べるのは酷かも知れないが、

本体の耐久性が一番の心配処でありボトルネックになる。

マメな充電と二年程度の買い替えサイクルというデメリットと、

確実な着信とiPhone機能拡張という便利過ぎて手放せないメリット。

非常に悩ましい選択ではある。

 

体重:66.0 kg

体脂肪率:17.6 %

身体年齢:36 歳(-7)

BMI:21.8

基礎代謝:1564 kcal

内臓脂肪レベル:6.5

 

部位 / 皮下脂肪率 / 骨格筋

全身:12.3 / 34.1

両腕:16.8 / 38.7

体幹:10.7 / 28.4

両脚:16.2 / 51.4