俺とSEGA

JUDGE EYESを終え、気になったサイドケースを軽く進めながら思う。膨大なミニゲームや寄り道は舞台である神室町に自然と溶け込んでいて、そこでの生活に命を吹き込んでくれている。物語の終盤にはマップを見なくとも要所は目を瞑っても行けるようになっているし、体力減ったら〇〇にでも寄って飯食って回復(序に経験値取得)かなぁとか、メールの返事待ちにゲーセンで~みたいな実世界さながらの行動がゲーム内で出来てしまう。ところどころ不満は有れど、いつものSEGAゲーってことでそれすら愛おしい。

 

俺の世代においてSEGAと言えばやっぱりゲームセンター。大人になって殆ど寄り付かなくなり時々トイレ借りる序に数コイン遊ぶ程度。何となく最近買ってしまったSwitchはSEGA AGESゲイングランドや、昔ゲーセンで極めたデスアダーの復讐、友人と遊んだボナンザブラザーズ、あまり得意では無かったがぷよぷよ、音楽だけが頭に残っていて時々リフレインするコラムス、ゲーセンにパンピーカップルをも引き寄せたUFOキャッチャー、明らかに客層を変えたバーチャファイター。思い出すと結構ポロポロ出てくるな、やっぱり青春の一ページとしてSEGAってのは大きな存在だ。

 

とても長くなりそうなのでなんとなく後日に続く。

 

体重:66.2 kg

体脂肪率:18.8 %

身体年齢:37 歳(-6)

BMI:21.9

基礎代謝:1561 kcal

内臓脂肪レベル:6.5

 

部位 / 皮下脂肪率 / 骨格筋

全身:13.0 / 33.6

両腕:18.0 / 38.7

体幹:11.4 / 27.6

両脚:17.5 / 50.8