体感三割。

給与はあんま上がってないのに、40歳越えたら介護保険料だかで5,000円位手取り減らされたし、大事に使ってまだピンピンしている車の税金・車検も気前良く上がってるし、掃除中見つけた昔の文字が擦れて辛うじて読めるレシートだと行きつけの飯屋も三割(+消費税も!)は値上げしているし、店内に貼ってある世界一周の船旅ポスターも確か費用が99万だったのが今は129万。小難しい事言って誤魔化してるけど結局インフレ率って三割行ってね?カントリーマアムもうまい棒も量は思いっきり減ってるけど、元の量と同じだけ食ったら値段増は三割じゃ済まないだろう。

 

社会保険料なんざ強制加入な時点で誰が何と綺麗事言おうと税金だし、日本史で習った五公五民とかヒデェと思ったが何だかんだで本当なんだな。消費税だって8から10とかで2って数値を強調してるけど実際は25%も上がる訳だし、増税後の消費冷え込みを減らす為に軽減なんたら面倒なこと言って結局身内の利権増やすだけだしもう本当に何とかしてくれ。

 

ってゆーか明日からの家族サービスな行きつけの宿も料理の質ってゆーか豪華さが明らかに落ちたのが悲しい。昔は茶碗蒸しに銀杏入ってたんだけどなぁ・・・。

 

体重:65.7 kg

体脂肪率:17.9 %

身体年齢:36 歳(-7)

BMI:21.7

基礎代謝:1557 kcal

内臓脂肪レベル:6.5

 

部位 / 皮下脂肪率 / 骨格筋

全身:12.4 / 34.0

両腕:17.1 / 38.8

体幹:10.8 / 28.1

両脚:16.5 / 51.2