迷走しても名作であることは揺るぎない。

二週続けてシャワー付きの漫画喫茶で週末を過ごしたので、

時間が許す限り最近の流行り(黒子のバスケとか)を流したり、

完結したと聞いていた長編の最後(ナルトとか)を摘まんだり。

なかでも読み返した「はじめの一歩」の面白さと来たら。

 

 

現在でもまだ連載は続いていて、

ストーリーが間延びして伏線も広げっぱなしだったり、

絵柄も登場人物の性格も変わってしまっていたり、

作者と編集?が巻末コメントで不穏な雰囲気を漂わせたりと、

正直なところ迷走しちゃってる感じは否めない。

 

だがしかし44巻までは間違いなく名作だと思う。

外伝ぽい内容の45-6巻まで含めても良いかも知れない。

区切りも良いので俺の知り合いには是非読んでほしいというか、

一緒に熱く語りたい、やっぱり買い直そうかな?

 

この手の作者作品大迷走ってのは傍目に聞くにゃ面白くとも、

自分の思い入れある作品で起きるとやはり悲しい。

「はじめの一歩」の場合44巻までで完結と自分で思い込み、

以降はパラレルワールドって事にしてしまえば、

幾つかの伏線は投げっぱでも名作であることは揺るぎない。

 

ってゆーか第一部「完」とかにしたら良かったのに。

そしたら新規も入りやすいし買いやすいし。

ってゆーかなんで電子書籍版が出ていないのだろう?

流石に44冊も増えると本棚が厳しい。

 

体重:65.9 kg

体脂肪率:19.7 %

身体年齢:38 歳(-5)

BMI:21.8

基礎代謝:1551 kcal

内臓脂肪レベル:6.5

 

部位 / 皮下脂肪率 / 骨格筋

全身:13.6 / 33.2

両腕:18.9 / 38.5

体幹:11.9 / 27.0

両脚:18.5 / 50.4