カギは食事制限か。

前日夕飯の米摂取量を意識して減らすだけで、

翌日の数値は必ず良いものになる、具体的には、

「茶碗一杯お替りなし」

これが辛い、実に辛い。

冬といえばやはり鍋、〆の雑炊もウドンも勿論炭水化物。

お義父さんが精米したての美味しい新米持ってきてくれるだけに辛い。

見事な割れた腹筋とは不断の努力と自制心の賜物。

 

成長期の頂点にいた大学時代とは違いポンコツになりつつある現在、

ただ闇雲に筋トレするだけじゃ体型維持にしかならない。

なんとか時間を捻出してするトレーニングと食事での強い意志、

あとは写メ撮って記録、何となく筋肉が見えてきたし。

 

 

やはりこのクラスのを買わなきゃダメかな、

今のはコレ ↓ 。

 

体重:65.8 kg

体脂肪率:18.5 %

身体年齢:37 歳(-6)

BMI:21.7

基礎代謝:1556 kcal

内臓脂肪レベル:6.5

 

部位 / 皮下脂肪率 / 骨格筋

全身:12.8 / 33.7

両腕:17.7 / 38.8

体幹:11.2 / 27.8

両脚:17.2 / 50.9