2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症との戦い(眼)。

結論から言うと目の痒みは解決。滋賀県製薬「ラスターガード目薬」様様。近所のドラッグストアで税抜き398円だったかな。会計後すぐ車ん中で点したら速攻痒みが引いて楽になった。点眼後もガード効果は続いてくれるし、今日も朝一点して昼休みの一滴で午後ま…

少し後退。

どうやら花粉症になってしまったらしい、恐らくはスギ花粉。鼻が詰まって全く息が出来ないので、取り合えず周りで一番評判良いやつのジェネリック「アレルビ」を買ってきて服用、効いてくれ、頼む。序に目も痒くて堪らないので手頃な価格だった点眼薬「ラス…

グラフって。

統計やグラフは、見方や切り取り方で随分と意味合いも変わってしまう事は知っていたが、測定方法と使用機器てもかなり違いが出るんだなと、旧機種の数値と比較して驚く。体脂肪率なんて旧機種と数パーセントあるし、骨格筋も部位関係なく一緒くた。 電源オフ…

筋トレメニュー再考の時期か。

筋肉は刺激に「慣れ」るとのことで、いつものメニューが楽勝になってきたなぁと思っていたら案の定効果も下がっていたらしく、やっぱり筋量も落ちていた。維持するだけでも大変だ。 バランスが重要とのことなので、いつもの内容に加えて上半身も鍛えていこう…

インフルと体重計と私。

日本全国飛び回る生活は一旦落ち着くも、インフルは二回罹るコも居て相変わらずの修羅場鉄火場であったが、今度こそ落ち着いてくれるかな?って状態。それにしても何故自分はこの年(40台)まで一度も倒れずに済んだのであろうか。「アナフィラキシーが出る為…

平常運転に。

インフルの猛威も取り合えず去ってくれたので、日本全国ダーツの旅は一旦終わり。やっぱり我が家の布団は気持ちいいね。息子に会えないのが寂しすぎたのと、たった二週間程度で随分と語彙が増えるこの成長度に驚いた。 筋トレは一応続けていた。ホテルのベッ…