炭水化物制限凄ぇ。

自分の場合はあくまでも適量にしただけで、

食事制限なんて大げさなものではないのだけれども。

 

普段の夕飯:ご飯大盛り+お替り一杯

ここ二日:普通盛り一杯+野菜気持ち多め

ってな感じの内容に変えただけ。

 

ネットや書籍でもよく耳にする糖質制限とかみたいに、

完全に断つ訳でもなく、空腹との戦いでもなく、

上品な量を心持ちゆっくりと頂いただけ。

 

すると数値は目に見えて下がったというか、

今までが力技な運動量で抑え込んでいたというか、

この食生活を維持していけば自然と腹回りは落ちそうな感じ。

 

自制と継続、簡単な筈なんだけど、今までは出来なかった。

お義父さんがくれる精米したての新米のなんと美味い事よ。

 

体重:64.8 kg

体脂肪率:19.1 %

身体年齢:36 歳(-7)

BMI:21.4

基礎代謝:1536 kcal

内臓脂肪レベル:6.0

 

部位 / 皮下脂肪率 / 骨格筋

全身:13.1 / 33.4

両腕:18.3 / 38.6

体幹:11.4 / 27.4

両脚:17.8 / 50.7