BALMUDAが好きだ。

インフルエンザでてんてこ舞い、人員には余裕が有る筈なのに何故かピンポイントでエンジニア達が発症してしまったので、事務員まで総出で緊急対応&自分は日本全国飛び回り。息子と会えないのは寂しいが、あんまり説明しちゃうとアレだがウチの会社は急な出張や対応だと色々事前に現金支給されるので飯食う間もなく昼夜働いていると精算に本社戻るといつの間にかお財布が膨らんでいるので気晴らしにお買い物。

 

バッテリー駆動の扇風機ってホームセンターでもなかなか見ないし、デザイン的にもビビッ!と来る製品なんて皆無なもんで、エアコン補助に使うには値段的になぁと思っていたけどあぶく銭が出来たので始動にはまだ早すぎるが暖房補助のサーキュレーター替わりに、前から欲しかったBALMUDAのGREEN FAN&Battery&Dockを我が家に迎えてみた。

 

音は静かだし、表示もシンプル、デザインは言わずもがな、素晴らしい。そして買ってから気付いた感心ポイントがACアダプター。いや普通にアダプターは本体内蔵のが良いかもしれんが、 それでも普段気にも留めない付属品にこのような工夫があると特別なモノを手に入れた感じがして本当に嬉しい。

 

f:id:hopeand:20190121153350j:image

 

実際の運用はバッテリー駆動の予定だし、電源に関して特に不便は無かったが、このマルチプラグ方式ならば、タップの端に挿す程度の制約で済むので大抵の家庭でも問題なく設置出来るのではないだろうか。取り合えず夏までは出番がないだろうが、今夜はサーキュレーターとして灯油ストーブのお供にしてみよう。