リフォームもどき。

八月は女性陣集合ですか。この人の描く女性は健康的なエロさで本当に良いね。まぁ俺が十代だったら前屈みになっているのかも知れんが。

f:id:hopeand:20190820152751j:image

冷房の効きを良くしようと色々工夫。賃貸なので出来ることは限られるが、何となく思いついて金も掛からないので実験がてら。結果効果は抜群だったのでメモ。 使ったのはエアキャップ、いわゆる梱包材のプチプチ。比較的綺麗で丈夫そうな厚手のものが手に入ったのでカーテン閉めっ放しの運用の窓に両面テープでペタリ、それだけだとプチプチ凹凸隙間部分の装甲が薄い感じがしたので、更に温室用のビニールで保護。二週間ほどの体感では、一度エアコンを効かせてしまえば、外気温35度だろうと切った後も温度は保たれて扇風機すら要らない快適さ。少々見栄えが酷いので材料が手に入ったら改良して室温経過記録と共にアップ予定。そろそろ夏も終わるのでその手の冷房補助グッズも捨て値になる筈。閉め切り窓全てに適用しても良いなこれは。

f:id:hopeand:20190808172537j:image