記録をつけてわかった事。

たった一週間だけど記録をつけてみて分かったのは、続ける事の難しさよ。

年末はやれ忘年会だ、クリスマスだのなんだかんだでイベントが多い。

泊まりだと体重計には乗れないし、飲み会で食事に気をつかうのも難しい。

鉄の意志で摂取を控えられるのならそれでも良いが、

流石にそれでは人生味気ないだろうよ、と。

 

健康診断はパーフェクトに数値内、お腹を引っ込めて割りたいだけなのだし。

明日の朝にお楽しみの代償として出される数値を受け入れ、

普段の生活にて帳尻を合わせたら良い、と言い聞かせ、

帰宅後のトレーニングは少し多めにしよう。

そして次泊まりがあるときはSwitchの充電器も持っていこう。