キムタクが如く面白ぇ。

以前にダウンロードだけ済ませておいた、

「JUDGE EYES:死神の遺言」体験版を軽い気持ちで遊んでハマる。

 

 

普段の生活でドラマもジャニーズも全く接点がない自分。ベースとなったゲーム「龍が如く」もいつかやりたいと思ったまま、気づけばシリーズも5だとか6だとかになっていて蚊帳の外。

 

なんとなくプレステ起動して目についた体験版のリンク。なんとなくダウンロードだけしておいて放置したあったのだが、誤操作で起動してしまってそのまま気付けば数時間。キムタクが好きって訳でもなかったのに、ゲームのムービーは可能な限りスキップしていた俺が、キムタクの声が聞きたくじっくり進めているのでまだ序盤。

 

体験版なのに半日遊んでも「続きは製品版で」にならんって、これ一体どれだけ遊べるんだ?今ポチろうか、ダウンロード版にしようか迷っている、つまりはもう買うってことは決定しているのだが。

 

しかしキムタク、全然知らないはずなのに、セリフだけでキムタク、もうキムタクってキャラってゆーか、キムタクという完成された存在なんだなぁと。いや上手く言えねぇ。彼は朗読に凄く向いているのではないか、もしかして既にそっちでも活躍している?田村正和が何を演っても田村正和って言われ、脚本も役柄も全て彼に合わせたものが集まるって話を、なんかで聞いたか読んだかしたけれども。それと似ているようでちょっと違う。

 

龍が如くシリーズが気になるも手を出せずにいた

・キムタクのキャラが嫌いではない(ハウルの動く城の声優以来かな)

シェンムーは学生から社会人生活への移行期で忙しくノータッチ

・ゼロヨンチャンプが好きだった

 

 

そんな俺はのめり込んだ。しかし体験版を落としていなければ触れることもなかったであろう、ゲーム人生において大変な機会損失をしでかすところであった、危ない危ない。

 

体重:65.7 kg

体脂肪率:17.8 %

身体年齢:36 歳(-7)

BMI:21.7

基礎代謝:1557 kcal

内臓脂肪レベル:6.5

 

部位 / 皮下脂肪率 / 骨格筋

全身:12.4 / 34.0

両腕:17.1 / 38.9

体幹:10.8 / 28.2

両脚:16.5 / 51.2