閾値

財布の紐がゆるんで躊躇いすらなくポチってしまう金額がある。電子書籍は半額。Blu-rayだと三千円くらい(嫁と二人で映画観に行くより安い額)。ココ最近その手のセールが多くて大変楽しませていただいたのだが、一つ致命的に時間を奪っていったのが「Horizen Zero Dawn」のベスト化(発売後に売れ行きが落ち着いた名作を安価に提供する慣習というか)。

 同時期に任天堂Switchにて「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」が発売、新規タイトルということもあり少し埋もれ気味ではあったが、「Game Of The Year」でもゼルダに次いで二位だったのかな?気にはなっていたが子育て初心者だったこともあり、寝かしつけながら束の間のゼルダを楽しむのに必死でチェックから漏れていた名作。PS4Pro本体かつSSD換装の4K表示だからか、圧倒的映像に卒倒し、気が付くと空き時間全てを注ぎ込むハマりぶり。残っている体重計写メが先月二十日ってことは三週間以上彼方に引き込まれていたことになる。

トロフィーはプラチナ。勿論画集も買った。さぁこれからDLCだ。DL版だけど布教の為にDisk押さえようかな。

f:id:hopeand:20190620081659j:image