トレーニングについて。

計画やら目標をなんとなく組み立てていく。

先ずは計量の時間、時間は起床後、格好は下着姿で。

数値も表計算ソフトで推移を見守ったり運動量を調整したり。

 

問題というか重要なのは勿論トレーニング内容だが、

最終目標である腹筋を割る事以外にも、横脇のぷにぷには何とかしたい。

お腹の肉は最初について最後に落ちると言われているらしいので、

コレは頑張って食生活も改善しなければならないかな。

 

食生活、ご飯大好きなので茶碗一杯を味わっていただき、

減らした分はおかずと野菜で摂る様に。

幸い?料理は自分がすることが多いのでここは工夫で頑張ろう。

 

ふむふむ、体脂肪を落とすためには「基礎代謝を向上させる」べしと。

スクワット、腕立て、背筋、フロントブリッジ辺りもボチボチやる感じかな。

ん?腹筋ってゆーか筋肉は同じ刺激に慣れてしまうだって!?

「筋肉は飽き易い」

初めて聞いたよ、目からウロコ。

 

ってことは幾つかのトレーニングをローテーションとかしながら、

色んなトコ動かして刺激をしていく感じが効果的なのか。

学生時代は体育館の同じマシンで変わんないメニューばっかしてたな。

暇というか時間は有り余っていたのでトレーニング量は凄かったのだろう。

大人になった今は量よりも質で勝負しないとな。

 

本当は12月1日から始めているので三日坊主は避けられているが、

フロントブリッジ一分5セット腹筋20回5セット

バイシクルクランチ左右20回3セット

ぶら下がり健康器での懸垂10回を数セット

 

これが楽勝になるまでにダラダラメニューを考える事にする。

測定は時間を決めたので明日から本気出す。