おはようニカイドウさん。

f:id:hopeand:20190514113756j:image

 

五月はニカイドウ。何となくお昼に餃子を食べる頻度が増した気もする(今月既に二回)。相変わらず漫画収集の収拾は付かないが、テーマを絞って買い支えて行こうと考えている。息子が将来歴史の授業に苦も無く入り込めるように、理解の手助けになるような、そんな内容のものを優先的に揃えている。とか言いながら今まで追っていた連載と単行本に「加え」世界各国の戦国歴史物が更に増えたって感じなのでやっぱり本棚が圧倒的に足りなくなってきたのである。困った。

 

 

 体脂肪がやっと20%を切って安定してきた。連休や出張などで食生活やトレーニング習慣が乱れようとも、普段の食生活から改善した身体と心の自制心は強い。適量の食事で満足感が得られ、胃もたれとも無縁になり、心なしか足取りも軽い。土台は出来たので後は本格的にバキバキに割っていこう。

 

f:id:hopeand:20190514084045j:image