年内イベント消化完了

少し早いけど忘年会やらの年末行事は全て終わり。

今週からは時間に余裕が出るので積みを崩していく。

レーニングは横腹を筋肉に変換したいので、

いい感じに刺激が残るものを試してローテーションに追加する。

 

習慣化は出来たと思うので、あとは筋肉に飽きを感じさせず、

無理せず、疲労が喜びに換わるM体質に変身していこうと。

筋トレ系の本も一冊位手を出してみよう。

 

ところで動画を観ながらトレーニングすると別段辛さも感じず、

気が付くとノルマが完了してることがある。

これはいいことなのだろうか?

 

ちゃんと辛さと一緒に筋肉を苛め抜いた方が効果はあるのか?

帰ったら調べてみよう、そうしよう。