年末という修羅場。

年越しソバは低カロリーだとしても、オードブルを持って来てくれたのに食べないわけにはいかないし、ケーキはあるし夜は寿司とか言ってるしでもうてんやわんや。年明けは雑煮がどうしても重いしおせちまで予約してくれているとかなるともう素直に諦めて筋トレする時間を捻出してこれをもってせめてもの抵抗とさせていただこう。

 

今年は色々と溜め込んでしまった。業務や資格類のアップデートは恙なく済ませられたのは幸いだが、息抜きである小説や漫画、ゲームなどは積みっ放しで山のよう。アルスラーン戦記だけは何とか読破完了したが、漫画は宇宙兄弟も大奥も乙嫁語りもアドアストラもビニール掛かったまま。

 

戦場のヴァルキュリア リマスター版

ダンガンロンパ V3

ゼノブレイド2DLCイーラ編

ゼルダBoWDLC

BLACK BIRD

・JUDGE EYES

 

逆に完了(エンディング迄)できたのは、

・FF12PS4版

ゼルダ無双

モンスターハンターワールド

・オクトエキスパンション(タコガール使うため駆け足終了)

大乱闘スマッシュブラザーズSP

 

おや意外とゲームはマメに遊んでいる印象、漫画は勤務待機中に読めるよう電子書籍にしていこうそうしよう。

 

体重:65.8 kg

体脂肪率:19.0 %

身体年齢:37 歳(-6)

BMI:21.7

基礎代謝:1553 kcal

内臓脂肪レベル:6.5

 

部位 / 皮下脂肪率 / 骨格筋

全身:13.1 / 33.5

両腕:18.2 / 38.4

体幹:11.5 / 27.4

両脚:17.7 / 50.7